隙あらばやまかじり

主にポケモンとかの内容を書いたりします

リザードンHR争奪戦振り返り

8/2にリザードンHR争奪戦というイベントに参加してきました。去年のミュウツーHR争奪戦は7月は大学のテストに苦戦していたのであえて不参加、8月はなぜか申し込みが先着から抽選に変わってしまい参加できなかった(当日枠も全部抽選落ち)のでシールド戦は今…

シティリーグS3、第3回EPCポケカ選手権まとめ

2月にそれなりの規模のポケカの大会が2つあって暇だったのでブログにまとめることにしました。 使用デッキ 上の画像がシティリーグで使用したデッキ、下の画像がEPCで使用したデッキです。 小ズガドーン、ピカゼク、超ミュウミュウがずば抜けて強いと思って…

シティリーグ埼玉 シーズン1 ベスト8 人形ルカメタフーパLO

始めまして、シティリーグ埼玉にオニゴーリという名前で出場していた者です。なぜオニゴーリという名前で出ていたかというと、名前をオニゴーリにしたら特性むらっけで上振れて当日枠の抽選の運が良くなりそうと思ったからです。(そんなわけない) 2019 10…

EPC 個人全勝 チーム3位 ルカメタフーパLO

皆さん初めまして、のだぽけのゲーチスです。 ここでは2019 6/23に行われた第一回EPCポケカ選手権で自分が使ったデッキや試合結果をまとめます。 使用デッキとデッキ選択の理由 JCSのサイドイベント(3on3と4人リーグ)で全勝だったルカメタフーパLOを少し改…